2014-02



インドカレー

インド人が作る本格的カレー(*^^*)

お皿からはみ出るナン

しかもナンはおかわり自由(^w^)

店内は香辛料のいい香りか漂ってました~
服にも若干カレー臭(°▽°)

美味しかった(^o^)


女子力upランチ

今日は、相方syokoちゃんちへお邪魔して、ランチをご馳走になりました(*≧∀≦*)
最近、女子力が上がりまくりの彼女が、ホットサンドと手作りプリンを作ってくれました!
どちらも、めちゃくちゃ美味 (♡˙︶˙♡)
私も女子力パワーもらって帰りました!
しかし、女子のストレス発散は、やっぱり美味しい食べ物とおしゃべりに限るね (*^^)v

またまたイカリ生地

レッスンバッグで使ったイカリ生地が残っていたので、体操袋作りました☆☆

裏布も、しつこい!?ですが、イカリです(*≧∀≦*)



編み物もちょこちょこ

定番の麻ひも小物もいくつか作りました(*^^*)
↓↓


↓↓今回のどんぐり小物入れは、綿棒ケースがピッタリ納まります!!


↓↓編みぐるみのヘアゴム。うさぎとくま☆☆

スタイ色々

いろんなタイプのスタイをたくさん作りました(σ≧▽≦)σ全てリバーシブルで使えます!!

↓↓定番型



↓↓バンダナ型




↓↓新商品。ハンカチスタイ☆
スタイとしても、もちろん。ハンカチとしても使用出来ます(*^^*)



イベント用に

最近、可愛い柄の布にすっかりヤられて(^_^;)))布小物をたくさん作ってます!

まず、水筒肩ベルトカバー。
これを付けると、肩紐が肩に食い込まず、肩の負担も減らす事が出来ます(*^^*)
うちの息子くんも、毎日、幼稚園に付けて行ってくれてます (*๓´╰╯`๓)♥





リバーシブル↓↓



ミニガーゼハンカチ
ポケットでかさばらず、スッキリ入れる事が出来ます(*^^*)5重ガーゼなので吸水性もバッチリ(^-^)v
赤ちゃんのよだれ拭きとしても、どうぞ☆☆



こちらも、リバーシブル (*´╰╯`๓)♡ ♬*゜

お久しぶりのブログです!

yumiです!お久しぶりです!
気付いたら、今年になってから、一度もupしてなかったですね(>_<)

決して、ハンドメイドをさぼっていた訳ではなく(^_^;)))、11月のイベントから、かなりゆっくり出来たので、以前から作りたかったものを作ったり、プレゼントを作ったり、何だかんだ、ハンドメイドな
日々を送っていました(*^^*)

そんな中、作ったものを一部紹介☆

↓この前、相方syokoちゃんにも、レッスンした、学校用のレッスンバッグ&体操服袋。どちらも、裏地付きで丈夫です!!




3月のイベント用にも、1つ作ってみました!こちらは、何とリバーシブル!!
その日の気分で使い分けが出来るし、高学年になっても持てるデザインになってます(*^^*)






こちらは、自宅用☆自転車の2台に乗る子供用イスの座布団です!!
もう少し暖かくなったら、幼稚園へも、自転車で行こうかな(^ー^)

空き缶

上木鉢の鉢入れ作ってみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

↓↓↓↓↓↓↓↓


春に向けて
ガーデニング用に

錆び缶も好きですが、最近は色を塗りながらのリメイク缶作りも楽しい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ys523524

Author:ys523524
こんにちは!
雑貨好きが高じて、ハンドメイド作品を作るようになった主婦二人のブログです。
☆syoko☆ 時々、木工とガーデン雑貨を作っています。
☆yumi☆ 主に、かぎ針編みと布小物を作っています。

そして、日々の日常も記事にしたいとおもいます。

まだまだ未熟な私達ですが、一つ一つ心を込めて、作っています。良かったら、覗いて下さい☆★

現在、松山市にある「i珈琲」さん、「faccio hair design」さんにて、私達が作った雑貨を委託販売させてもらっています。また、不定期ですが、フリマや、ワンデーイベントにも、随時参加していく予定です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
木工作品 (10)
かぎ針作品 (32)
布小物 (18)
ガーデン (13)
コラージュ (3)
食べ物 (23)
雑貨 (8)
おでかけ (5)
バッグ (8)
イベント (10)
裁縫教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

