2013-02



毛糸でモビール

お花や、ボンボンを編んでつなげて、モビールにしました!窓辺に吊るしてみました春を意識してピンクのお花です


編み編みコースター

毛糸を編み編みして、コースターを編んでみました

麻ひもでふた付きかご

麻ひもで、あみあみして、小物入れを作りました。ふたを付けてみました

バレンタイン♪



今日はバレンタイン
昨日夜に簡単なプレゼント作ったよ~(^-^)
入れ物は百均で可愛いミルク瓶の形したのを発見
喜んでくれるといいな~☆syoko☆

ガーデンピック2



チョコっとさしてあげるといい感じだよ~。☆syoko☆

キッズ用マスク

キッズ用マスク。男の子用、女の子用。
たくさん作りました! ☆yumi☆

麻ひもで、小物入れ

麻ひもで、小物入れを作りました!
何を入れようかな? ☆yumi☆

ガーデンピック

ガーデンピックです!
小さめの観葉植物や、多肉のアクセントに ☆yumi☆



子供用キーケース

子供用のキーケースです。
小学生ともなると、子供に家の鍵を預けたり、子供自身が自転車で出掛けて、鍵をかけたりする機会も出てくると思います。そんな時に活用出来るかな、と思って作りました!
首にかけられるタイプと、ランドセルやバックに取り付けるタイプがあります。
中のリングに鍵を付けて使います
☆yumi☆


どんぐりみたいな小物入れ

麻ひもと、毛糸で、どんぐりのような小物入れを作りました!置物として飾ってもいいかな中には、はんこなど小さな物を入れることが出来ます!
☆yumi☆

りぼんのヘアゴム

かぎ針編みで、りぼんのヘアゴムを作りました!レースと組み合わせてみました☆yumi☆

麻ひもの鍋しき

麻ひもで鍋しきを作りました!
布で、縁取りしています ☆yumi☆

コースター

3種類のコースター作ってみました!☆yumi☆

プティパ会♪

本日友達宅集合♪
プテイパ会が開催されました(^-^)
メンバーは4人☆

友達のおしゃれなおもてなし
めっちゃ美味しいクラムチャウダー
アボカドとクリームチーズと生ハムのオシャレな
ディップ♪
ポテサラ♪などなど~(^-^)
テンション上がりました!!
本当に美味しかったよ~
ついつい食べ過ぎました…(^w^)
器やコップにもこだわってて
見てるだけで幸せ☆
デザートも皆が作って来てくれて
とっても楽しい時間でした。
みんなありがとー(^o^)v☆syoko&yumi☆

シール




壁に貼れるシール
どこに貼ろうと考えて…
落ち着いた場所が洗面所
小鳥たちがお出迎えしてくれます☆
かわいい~(^-^)
貼るとまた雰囲気が違って
和みます~


☆syoko☆

フリフリシュシュ


かぎ針編みで、シュシュを編みました ☆yumi☆

はじめました~。




この度…二人でブログを始める事になりました
よろしくお願いします~(^-^)
雑貨や手芸品!!木工などなど…
記事にしたいなぁ~と思ってますd(^-^)

記念すべき日
カフェランチでお祝いしました

☆YUMI☆
☆syoko☆

マスク



息子にマスクを作ってあげたくて
手芸店を探索中…!

ぞーさんの可愛いガーゼ生地を発見!!
しかも激安の100円
うれしくてマスクを作ってみました。

yumiちゃんに教えてもらいながら~(^-^)
不器用ながら…頑張って3枚仕上げました~

息子の友達にプレゼントしました

このシーズンマスクは必需品だよね~(^-^)

☆ syoko☆

空き缶




空き缶を外に放置し自然に錆びてくれるとなかなかいい感じの缶になり最近はまってます
多肉を入れてあげると更にいい感じ…

☆ syoko☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ys523524

Author:ys523524
こんにちは!
雑貨好きが高じて、ハンドメイド作品を作るようになった主婦二人のブログです。
☆syoko☆ 時々、木工とガーデン雑貨を作っています。
☆yumi☆ 主に、かぎ針編みと布小物を作っています。

そして、日々の日常も記事にしたいとおもいます。

まだまだ未熟な私達ですが、一つ一つ心を込めて、作っています。良かったら、覗いて下さい☆★

現在、松山市にある「i珈琲」さん、「faccio hair design」さんにて、私達が作った雑貨を委託販売させてもらっています。また、不定期ですが、フリマや、ワンデーイベントにも、随時参加していく予定です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
木工作品 (10)
かぎ針作品 (32)
布小物 (18)
ガーデン (13)
コラージュ (3)
食べ物 (23)
雑貨 (8)
おでかけ (5)
バッグ (8)
イベント (10)
裁縫教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

