2017-07



オーダーバック3

相方syokoちゃんのお友達からオーダー頂いたバックです!!
白のボーダーバックです☆
今回初めて、持ち手も麻ひもで編んだのですが、なかなか可愛いかも(≧∇≦)

内布も、バックと同じイメージのベージュと白のチェックで、全体的に優しい感じに仕上がりました(*^-^*)気に入ってもらえたかなぁ?ドキドキ

☆yumi☆


オーダーバッグ2

今回、この間バッグをオーダー頂いたお客様の娘さんから、オーダーを頂きました!!
以前、私が作ったボーダーバッグを気に入って下さり、同じデザインで、サイズ違いです☆

と言っても、縦30×横40!!私が今まで作った中で、最大級のバッグでした(^_^;
何とか完成させる事が出来ました!!
中は、筆箱が入れられるような、大きなポケットと、スマホを2つ入れられるポケットをご希望でした☆

しかし、バッグを一つ作る度に、気付かされることが多いです(>_<)まだまだ、修行が必要ですが、頑張ります(≧∇≦)

☆yumi☆





ボーダーバッグ

もうすぐ、夏!!!
と言うことで、マリンチャームの付いたボーダーバッグを作ってみました(^-^)
マチが結構あるので、見た目よりも、荷物が入ると思います。内布も、ボーダーで、爽やかにしてみました(*^-^*) ☆yumi☆





初☆オーダーバッグ

この間、いつもお世話になっているi珈琲さんへ納品へ行った際に、常連のお客様から、なんと、バッグのオーダーを頂きました!!《*≧∀≦》

初めての事で、嬉しい反面、まだまだ技術が伴っていない私に、希望通りのものが作れるのか、不安もありました(>_<)

色々な方の作品を参考にさせて頂き、どうにかお客様の希望通りのバッグを完成させる事が出来ました☆

一番こだわったのは、デザインはもちろんですが、バッグの強度です。使っていてすぐに壊れてしまうようなバッグでは、バッグとしての機能を果たすことが出来ないので(>_<)

けど、今回オーダーバッグを作ってみて、使う人の顔を想像しながら、楽しく製作することが出来たし、自分では作らないデザインだったので、意外な発見があり、良かったです!

麻ひもバッグって、正直、作るのがめちゃめちゃ大変です(>_<) だからこそ、作ったからには、誰かに使って欲しい、っていう想いがあります。
まだまだ、難しい要望には、答えられませんが、手作りだからこそ出来る、お客様の希望をいっぱい詰め込んだバッグ作りが出来ればいいな、と思っています(^ー^) ☆yumi☆

↓斜め掛けと、手持ち。どちらも出来る2wayバッグです☆


やっと完成!!

約1カ月前から作り始めたもう一つの麻ひもバッグ。
今日やっと完成しました!!
なんで、こんなに時間がかかったかと言うと、バッグの持ち手についてる、アイツ!カシメのせいなんです(>o<")
二つの金具を金槌で、トントン叩いて合体させるんですが、何故か、私がやると、カシメがフニャッと曲がって全然うまくいかず、持ち手に付属していたカシメ8個全てボツにしてしまいましたΣ(T▽T;)

仕方がないので、カシメだけ買い足してリベンジ!何故か、今日はうまく出来て、全て一発で出来ました(*^▽^*)
そんな訳で、やっとの思いで完成したバッグです
☆yumi☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ys523524

Author:ys523524
こんにちは!
雑貨好きが高じて、ハンドメイド作品を作るようになった主婦二人のブログです。
☆syoko☆ 時々、木工とガーデン雑貨を作っています。
☆yumi☆ 主に、かぎ針編みと布小物を作っています。

そして、日々の日常も記事にしたいとおもいます。

まだまだ未熟な私達ですが、一つ一つ心を込めて、作っています。良かったら、覗いて下さい☆★

現在、松山市にある「i珈琲」さん、「faccio hair design」さんにて、私達が作った雑貨を委託販売させてもらっています。また、不定期ですが、フリマや、ワンデーイベントにも、随時参加していく予定です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
木工作品 (10)
かぎ針作品 (32)
布小物 (18)
ガーデン (13)
コラージュ (3)
食べ物 (23)
雑貨 (8)
おでかけ (5)
バッグ (8)
イベント (10)
裁縫教室 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

